えくすかりばーへの道。

モニヨン銀貨も53枚たまって、そろそろザルカに行って欠片とプシュケーを取っといてもいいころあいになってきたので、ザルカバードへ行ってきました。

前回証の時はトリガー取りで手伝ってもらったのに、トリガーアイテムさえ手に入らずに撤退するという失態をしてしまったので、
今回はトリガーアイテムを取ってからお手伝いを頼もうかと。

久しぶりのデュナミスザルカバード。

BGMを聞くとボスディンとかに比べると断然いいですね。

時間延長を取って、片手剣の武器モンスターを探して、さっそくトリガーアイテム取り。


20130408212450.jpg



1匹(?)目でポロリと刻印が。

あまりに早く落としたので、P樽の分もとっておこうかと。


20130408213757.jpg
10分くらいで2個確認しました。

時間も予想外に余ったし、ついでにプシュケーもとっておこうかと。

20130408214147.jpg


ここから先は、かつて、数多の冒険者が足を運んでは、高揚、阿鼻叫喚と絶望、歓声のドラマが起きていました。

ぼくもかつて2,3回ほど足を踏み入れたことがあるけど、そこには歓声という言葉はなかったです。

もうあのころのような気持ちの盛り上がりはないんですかねぇ・・

なんて感慨ふけながらドラゴン討伐。


20130408215456.jpg
5,6匹くらいでプシュケーゲットできました。

と、これで、今回の任務は無事に終わって、あとは欠片NM戦と、もによん集めだけ。

時間もまだ余ったしちょっとお小遣い稼ぎでもして帰ろうと思い、サーチして、何人いるか調べ見ると、結構の人が裏ザルカにいました。

サチコを見るとイミフな単語の羅列があったので、

これは真闇王を討伐しに来た団体さんかなと思いました。

ここは無理な願い事で、闇王討伐に寄生できないかなと、思いつきました。


10分ほど待っていると、よんだとおり人が集まってきました。



ダメもとで交渉。

その中にLSめんのはるまっさんがいてびびりましt

はるまっさんのおかげかどうかはわからないけど、トリガーもあるみたいだし、やりましょうか

という方向に話が進んで、いざでゅなみすろーど討伐開始!!

20130408222417.jpg


デケーヨ


20130408222438.jpg
1分もしないうちに倒されちゃう闇王っていったい・・

しかし、これでめでたくデュナミスザルカバードもクリアーできましたヽ(・∀・ )ノ

さすがに新闇王まで寄生するのは気が引けるのでぬけておきましt


久しぶりに画像を多く入れて長くなってしまった・・
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/597-61643906
