最近はP樽の真価ジェイド集めをがんばっています。

クエストの方は、コンシュは何とか無事に終わって、ミザレオの方は、なんか型紙を集めるためにクエをこなしていたらしく、

名声は皆が知っているまで発展していました。

どういうわけか、真価ジェイドをもらえる直前までクエストをすすめていたけど、報酬の真価のジェイドは手に入れていなかtt

そんなかんじでクエストは何とか終わって、残りはNM討伐編。

この真価ジェイドがもらえるNMがいやらしくて、2アカ操作だけではたおせなかったので、ぶっちゃさんにお手伝い依頼。

編成はシ獣白

20130223230827.jpg

こいつは、追加効果に石化があって、つねに静寂スフィアでなかなかのもの。

2りでだと、石化されてタゲが後衛に移って、後衛もやられてぐだぐだに。

3人だと一人がやられても、もうひとりの前衛にタゲが移って、その間にストナで治療して、後衛にタゲがくることはありません。

弱点はつけなかったけど、ジェイドゲット。

次はもっと厄介。

20130223232656.jpg
デスはとなえるし、追加効果が死の宣告とかちょっとあたまがおかしい。

こいつは初めから2人だと無理だとあきらめて、手を出していません。

3人でなら楽勝だと思っていたんですが、これがなかなか・・

弱点も分かってシから戦に着替えて、弱点を突いたのはいいモノの、

20130223233535.jpg
身動きができない間に削りきれず、戦士だと攻撃くらいまくりで、死の宣告で力尽きました。

立て直せそうになかったので、仕切り直し。

20130224001313.jpg
2戦目は土が弱点だったので、P樽のアースクラッシャーで弱点を突いて、

またしても削りきれなかったので、こんかいは抗ドゥーム薬を飲んで、その効果中に何とか倒せて真価ジェイドゲット。

これでなんとか真価ジェイド6個集まったものの樽白だとメリポにHPに12ふりしてなんとか2000に到達できました・・

これでドラグア戦、2赤で勝てるようになるかな・・


しかし、メインごんたの活動は全然していないな・・
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/584-d751183c
