夜ログインして、あいさつを済ませると、そるふぁくんが金策行こうとか行ってきたので、

裏ボスディンに獅子奮迅の証を取って、旧貨幣を稼ぎにでも行こうかと提案してみました。


20130212203038.jpg
ほぼ毎回P樽と2人で突入していたので、3人で裏とかなんか新鮮でした。


証取りということで今回のターゲットはハイドラ部隊。

いままで相手にしてきたヤグやらオークに比べると強いです。

それでも3人なら倒せるには倒せますが、今回ほしい獅子奮迅の証をドロップするNMを沸かすためのトリガーアイテムを落とすハイドラ部隊は戦赤ナの3ジョブだけみたいです。

どれでもこれでもおkというわけではなさそうでして、

最初にキャンプ地にしていたゴブエリアからヤグエリアの坂を下りたところにいるハイドラ部隊をねらってみたけど、

なかなか目当ての戦赤ナを釣ることができない。


20130212210323.jpg
1回戦士を釣れたけど、範囲技がいたいですね・・

樽がみるみる赤色になって生命感知にひっかかりそうですた。

弱点はつけたもののトリガーアイテムは来ず。

そのあとサーチすると上の段にナ赤あたりがいそうだったので行ったものの、いなくて

実はもう一段上にいたという・・

またしても移動・・

OP付近にナ2体、戦が目視で確認ができてちょっと塔付近でやってみることに


20130212211743.jpg
やっている最中に予感的中で生命感知でP樽撲殺。

そのあとごんたさんも死亡。

なんとかそるふぁくんだけで倒せたけど、肝心のドロップナス・・

うーん、

硬いというのもあるけど、白昼夢でTPが0になって、ステップは踏めないし、ワルツもできないしで
生命感知にひかかるし、リンクすると余計目当てのジョブを手をだせなくなるしで

思うように狩りができなかったです。

事前に配置見学をやっていなかったのが悪いのですが、

これだとお小遣い稼ぎできてもらったそるふぁ君に申し訳なくて



20130212214004.jpg

いつものヤグで旧貨幣稼ぎ・・

ぼちぼち白貝貨を手にしてもらえたのでよしとしますか・・

脳内では延長とりに25分。ぽろぽろとトリガーアイテムを落として、30分で3個集まって

NM連戦で証ゲット→旧貨幣でも稼いで帰りますかー

という予定だったけど、トリガーアイテムさえドロップせず。


もっと安全で近くに戦赤ナがいるキャンプ地があればいいのですが

証取りが予想以上に手ごわくて、レリックメイジャンをやっているサチコを探して、それに寄生して証取りをやる方が安全かなと。
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/581-9e8e1ce4
