明日から仕事でござる。働きたくないでござる。

なんか久しぶりにff11ばっかりやっていた正月休みでした。

別にたいしたことをやっていなくて、いつも通りの活動しかやっていません。

前回、ウィンダス方面のアビセアンNMは倒し終わって、次はサンドリア方面。

なんでこんなに急いで、メイジャンをすすめているかというと、

両手斧メイジャンをすすめているそるふぁくんと片手刀をやっているおいらと、討伐NMがだいぶかぶっていて
いっしょにやろうとかいう話になっていたのに、いつの間にかウィンダス方面のサソリNMまで進められていて
焦ったからなんですね。

ようやく追いついて、一緒に進めれるようになりました。

こんどの魚NMは、ヘイトリセットつきの技を連発するので、ちと一苦労。

しかも連発でつかってくるので、スタンでの対応も追いつけ
ません。


20130101235905.jpg
大暴れして、画面からいなくなるほどだいなみっくな動きをしまs

ヘイトリセット技連発で固定できないし、回復もしないといけないし、蝉も張らないといけないし
死んだら元も子もないので

結構ヒヤヒヤした戦闘でした・・

この日は結構遅めの時間から始めたので、3体倒してお開きとなりました。


日を改めてまた3人でアビセアンをやりました。

前回勝てたのでちょっと油断していたら、全滅しましt(画像なし)

そこに参加させてくださいーとテルが来まして、この日は4人でやることになりましt

全滅で衰弱待ちの恥をさらしながらも、その間に会話をしていると、やってきた忍者さんが、ソロで4匹も倒したという灰忍さんぽかったので

20130102224504.jpg

3人でタゲ回しの感じでやるとダイブ安定して、時間もかけずに倒すことができました。

ロンフォの現在と過去をやって、その灰忍さんは帰っていって、のこった3人でジャグナーに向かいました。

着いて、一発目に当てたのがタコNMで、テレポでえりちぇんして

もう一度ジャグナーに乗り込んで、もうひとつの反応があるところを探すものの

全然反応がありません。

チョコボに乗って追走していたんですが、強制的に降ろされるくらいジャグナーをはしりまわりましt



倒されてポップ待ちなのか、タコNMの近くにいて探知されにくいのか?

とりあえず(結局?)、タコNMを倒すことにしました。

倒してヒーリングすると近くに反応アリ。

ナンテコッタ


3人で全滅もあったので、wsを使わずにtpをワルツに回して、慎重に。

20130103000405.jpg

これで、なんとかサンドリア編も終了です。


で、問題が発生して、つぎは3国テレポ編で、それが終わるとアビセア編かコイン編かにコースが分岐されます。

片手刀はコインで作ろうと思っていたんですが、片手刀に必要な栄華のコインはというと

20121230223646.jpg

なんとか、折り返しにきました。

滅亡はぶっちぎりのゴール。だけど両手コンしかつくれませn

エコーズもたまに行っているけど、なかなか希望の栄華のコインがでないんですよね・・

なんかコインのトレード可にするとかしないとかの話もあるみたいで、エコーズは行かないでギルで解決するか、
なんか青ソロでブリア、ソベクソロ討伐可という話もあるみたいで、そっちの方がネタ的においしいかなって・・


集めたコインは片手剣or両手斧に活用しようか・・?

コインコースの片手剣のグラを作るくらいならアルマスのグラのがいいです。
コインコースの両手斧のグラは別にいいけど、戦士自体あんまり出番ないしな・・

まあ、片手剣も青しかつかえないけどね。

どうしようかな・・
長くなってしまったので、折りたたみ。

ジャグナーでアビセアンを探している時に、年始イベントのNPCを発見。

アイテムをトレードしたら

20130102003734.jpg

ちょーてきとーネーミングアイテムを手に入れました。

20130102004417.jpg

マンドラたんの盾?

かぶりものがよかったn
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/570-b5eb5e77
