新年あけてました。

今年もよろしくお願いします。

大晦日に白門で花火大会が開かれるとかで、久しぶりに白門に行ってみました。

22時過ぎに行ったけど、なんもすることがなくてヒマになったんでおちましt

20121231212915.jpg
たまたまミスラさんがいい塩梅のところにいたので盗撮しました。

意味はありません・・

さて、日記ていすとのブログなんで、前回のつづきでも。

なんとかNM討伐も終わって、今度はアビセアンNM。

の、前に変色ジェイド作りです。


20121229225609.jpg
P樽の分も作って、これでごんたの分が色がかわっても、作り直す手間がへります。

無職のジェイドをもらってさっそく色づけ

はじめて樽でアビセアンを沸かそうとしたんですが、ガルカと走るスピードは同じなんですが、
どうも距離がつかめにくいというか、慣れていないだけなのか・・

そもそも、ガルカとタルタルが走る速度が同じっていうのもおかしなはなしですよね・・

P樽は5,6匹目で変わったけど、ごんたさんはなかなか変わりません。

で、

ログを見落としていないか見直してみると


20121230105200.jpg
あれ、変色ジェイドに既になっている?


20121230105109.jpg
むしろ変色ジェイドは処分しているとおもったけど、まだ持っていましt

2個のジェイドを持っていたら2個ともに反応するのですね。

変色ジェイドは無職のジェイドをもっていても変色ジェイドNMしか探知しないと勝手に思い込んでいました。

これはこれでいい勉強になったけど、1時間近く色づけしていてのは時間のムd

それに気づかないなんておバカちゃn


まずは、ウィンダス方面のアビセアンNMからです。

こっち方面のNMは、からくりの時に何匹かそろでやっていて、ソロで討伐可能ということを実証済みなので

P樽と2人でやれば安定して勝つことができると思われます。


2個のジェイドをもっていたら、変色のNMがいなくても、無色のNMがいるのでぼんやりと反応していて、
やれないこともないけど、無色の反応に気づかずに追いかけてしまったりして

邪魔でしt


20121230133344.jpg
サソリNMは余裕で撃破!!

2赤は便利ですな。お手伝いを頼まなくてもいろいろとやれます。

つぎはサンドリア方面の魚NMです。
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/569-eca8f36f
