そるふぁくんの限界突破クエのお手伝いも不発に終わって、弱体アイテムもいちおう集まったものの、人がいないということで限界突破はしばしのお預け状態。

なにやら型紙NMいこうという声がちらほら聞こえてきたけど、そのまえに灰塵、邪鬼のアートマはもっておかないとなーということで

灰塵のアートマ取りをやってみました。

おいらが99になったばかりの忍に、そるふぁーくん戦,P樽に黒で来てもらって、

いちおう赤弱点はつけるので、この編成で挑戦してみました。

まずはだいじなもの集めから。

くらすたーNMの方は、一発目の影でつくことができました。

そのあと巨人NM。


20121205222555.jpg
てっきり広野におちているロボットだとずっと思ってました・・

何度も何度も死んでは、なんとか弱点を突くことができ、

弱点を突くと、天神をつかってぶっこわしました。

しかし、戦闘終了後にだいじなものもこず・・

ご あれ、だいじなものがこないな

P ぼくのところにもきていないよ

そ こいつ、灰塵のだいじNMじゃないですy

ご まじっすk



みたいなやりとりをやって、なんのために必死こいて弱点を突いて、天神を使ったのかさっぱりわかりませn

このあたりからぐだぐだになってきて

鉄巨人の頭?NMと戦闘する場所がモンスターが徘徊するど真ん中で戦闘しようとして全滅し、気まずい空気が。

その時に丁度インしてきたぶっちゃさんに白でお手伝いをお願いして来てもらいました。

20121205225317.jpg
そして協議の結果、P樽におとりになってもらって徘徊しているモンスターにからまれて遠くで死んでもらい

安全地帯にまで引っ張ることができました。

赤弱点を突くこともできて、だいじなもの2つようやくそろいました。



20121205230619.jpg
こいつと対面するのはこれで2回目。

僕が灰塵のアートマを取りに来たときは、フレさんに手伝ってもらって、手際よく処理していっていつの間にか倒し、アートマゲットしたんですが


このアートマ取りは結構ハードですね・・

弱点を突くのさえ一苦労。

なんとか弱点を突くと、天神使ってボッコボコにしました。


かなりのグダグダ具合だったけどなんとかアートマゲットできてよかったよかった
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/564-5982750b
