エクスカリバーへの道も第2ステップまで済んで、1バイン貨幣はもう集める必要はなくなりました。

そこで疑問がわきました。

このまま新裏で3種の旧貨幣を集めて、バインだけバザー等で売り捌いて、その資金でトゥククやオルデを買い漁るか
サンドウィンボスディンのヤグオークに手を出して、貨幣を狙い撃ちするか


どっちがいいんだろう?

獣人だと魔法系や遠隔攻撃系だと釣ってもすぐに来ないからリンクが発生する可能性が大だし、2時間アビも痛いのもあります。

新裏だとそういった心配はないのですがね・・

なんて考えている時に、ぶっちゃさんがボスディンにAF2目当てで行ってて、アビで狙い撃ちできて100枚稼げるとか言ってたので

ぼくもちょっ獣のAF2が欲しいので、それが手に入るまで通ってみることにしました。

ソロで行ったわけですが、延長を全部やろうとしたらえらい走らないといけませんね。

5種そろえるのに20~25分くらいかかりました。

わく位置はだいたい同じとこなので、サーチで探す必要はないけど、リンク必須のところもあるのでやはりけもでいくのが安全ぽいですな。

時間延長もとって、アビ狙い撃ちのスポットを探してみました。


20121117154058.jpg
まずはオークエリア。

海岸沿いのところに狩狩忍竜が4体いるところがありました。

wsが一体いるけど、アビが3体。

ここかなと思いちょっと狩ってみました。

4体だけではちょっと物足りないですね。

ちかくにモがいたけど、その集団は赤召召がいて、リンクしたら大変なことになり
また別方向に、シが2体いるけどこっちも黒がいたり獣もいたりで・・
(ペットが精霊ガを唱えるのでこわいです)

タイミングよくぼっちなら狙える程度ですかね・・

日を改めて


20121118143447.jpg
今度はヤグエリア。

こっちはクウダフエリアに続く坂道付近?

こっちは時間延長の石像1体がいて

モモモ戦忍赤シ

がいるかんじ。

赤と石像をよけつつアビ5体にwsが一体。
こっちはわりとポップ待ちもなく連荘で狩れます。

1日目 オークエリア 74枚
2日目 オークエリア 69枚
3日目 ヤグエリア 94枚
4日目 ヤグエリア 95枚

1日目は狩場をさがしてうろうろして
2日目は20分ほど5,6人のptがやってきて荒らされて数は少なかったです。


なにもなかったらもう少し数は狙えるかな?

ヤグの方はがんばれば100枚に届きそうです。

オークの方はちょっと稼げない感じ。

ウィン・サンドもおなじようなものかな?

やっぱ総数で行くと新裏の方が稼げそうです。




1日目に


20121117160947.jpg
昔裏lsに所属していた時に希望出し続けていたからくりのAF2も出たけど、チルコと性能を比べるとちょっと見劣りますね。
グラ的にはシックな作りで好きなんですが・・


20121117164144.jpg
獣もでて、

メイジャンで+2にして、さらにオーグメントもついていたわるの性能が大幅あっぽ。


さて、ボスディンに用事もなくなったし、今度からどこで貨幣を稼ごうかな・・


稼ぎが少なくても旧エリアで、コツコツやるのが個人的にはいいかな・・
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/561-a16cd561
