2012.11.25 これはあかn
FF11に復帰したそるふぁくんが、限界突破で魔人印章がほしいということで、観光も兼ねてアビセアタロンギにいって来ました。

からくりで行って、射撃戦のスキル上げをやっていたんですが

20121116230626.jpg


薄胴を手に入れてからくりで着てみたんですが、この服の組み合わせはないなと・・

チルコの手と脚のオレンジが目立ちすぎというか、薄胴の黒とチルコのオレンジの対照がひどいというか・・

wsには一瞬でいいけど、殴りでこの組み合わせは自分でもいかんなと。

ちょっと(見た目的に)装備を考えないといけないですね。

射撃戦のスキルはモリモリと上がって、印章も5個くらいたまって、時間なんでもどりました。

そのあと、印章が交換できるようになっているという情報を手にしましt



話はかわって、ぶっちゃさんがドラグアのトリガーをゲットしたというんでアルテパにドラグア退治に行ってきました。

編成は獣

アビセアでは装備とアートマでペットの被ダメが大幅に減るらしいのですが、回復はサポ踊のアビだけ。

一抹の不安はあります。



ペットは結構もちこたえますが、削りがおそいので、かなりの長期戦。

かれこれ40分くらい戦闘をしていたでしょうか・・?

やっている時に忍白の2人PTがやってきて僕たちよりも早く倒してしまいました。

20121118220748.jpg
最後はゲートを使ってテンポアイテムをもらってちょっとゴリ押しで何とか倒せました・・

鱗を2枚落としてくれたのがせめてもの救い。

ドラグア本戦前に、下位NMのだいじもとっていたのですが、時間を食いすぎて1戦だけで終わりました・・

忍白orシ白みたいな組み合わせでもいけないかな?

ガル白だと支援があってもmpキツイかな?

さすがに少人数でいけるといっても40分くらいかかるんだときついですね・・



Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/560-b30f28f6
