前回までのあらすじ

ウィングソードが手に入らない。

エクスカリバーへの第一強化への必要アイテムはそろったけど、第二強化で必要なウィングソードが手に入らない。

競売で、ぽつぽつと出品されているけど、狙っている人が多くいるのかインしていない時に落札されて、いつもチェックしている時は在庫0でs

なかなか落札するチャンスがこないので、ここはひとつ知り合いの方々にご協力してもらって作ってもらおうかと。

ウィングソードが完成するまでに、

ダークソード→ジャドプラーテ→ウィングソード

と3ステップでようやく出来上がります。

ダークソードは鍛冶で、残りの2つは彫金スキル。

ダークソードも作ってもらうかもとかいう話をしてたけど、競売で出品されていたので落札。

残りを彫金スキル持ちのフレさんに作ってもらうことにしました。

シャドプラーテを作るのに必要な素材有翼獅子の牙がなかなか出品されていなかったけど、たまたま出品されていたので落札。
それ以外も競売で落札。

どれもこれも店売りと対して変わらないくらいにまで値段が下がっていました。

必要アイテムを揃えて、チョコサーキットで落ち合いました。

20121104220615.jpg


さっそくつくってもらいまs


20121104220901-crop.jpg


何やらログがいっぱい流れましt

20121104220901.jpg


びみょうなくうきがながれましt

フレさんは何かコンテンツで人をまたせてあったのでそっちに行って、おいらは再度アイテム調達です。

ルビーと有翼獅子の牙が競売の在庫0で、現地調達できょうきょベドーへ

こっちはNMを2匹倒したらドロップしたけど、牙の方が全然落とさない。

アビセアアルテパのマンティコアを倒し続けること30分粘ってようやく1本の牙が手に入りました・・

いやー、こんなにドロップが悪いのに競売で200~500とか。

それもこれもみんな店売り価格と大して差がないくらいにまで価格が下がったからこんな大変な目に合うんです・・

これにこりて自分自身、店売りをせずに競売にながして必要としている人に供給しようとおもいましt

そして、今度は白門で作ってもらいました。

20121105001241.jpg


今度は順調に完成します


そして!!


20121105001245.jpg
ウィングソード完成!

20121105001412.jpg

そして完成品を渡すと颯爽とサルベージに向かうフレさん。

かっこよすぎでしょう?


ちょっと合成失敗もあったけど、これで第二強化の最大の難所を超えることができました。

あとはバイン紙幣を集めるだけです。

Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/556-8ee8d809
