ログインしては裏に通っているおかげでぼちぼちと旧貨幣も集まってきました。

集まったといっても、まだまだレリック完成までほど遠いわけですが、なんとか第2ステップをこなせるくらいの貨幣が集まりました。

ここらへんで、いい加減、何を作るのか明言しておきましょう。

エクスカリバーを作ろうと思っています。

いや、ナイトは75のままなので、つくったところで出番うんぬん。

ナイトなら最低でもイージス持っていないとダメだとかいう噂話も聞いたりで、イージスを作ろうかとおもったけど、グラの顔ぽいのが怖くてイヤなんですね。

75↑のジョブをなんこもあるので、いろいろと候補があるわけですが


格闘はからくりできないし、モンクはあるけど、そんなに愛着ないし却下。
短剣もよさそうだけど、コルスカインティをのちのち手に入れる予定なんで、それでいいかというわけで却下。

両手斧は、両手斧自体最近持っていない状態なんで、いいかなと・・
両手剣は、最近ブーム到来していて、それにのっかってもよかったけど



なんだかんだいって、エクスカリバーのグラが個人的に一番好きなんで、これにしようかなと。

まあ、装備できるナイトも赤魔もどちらも廃業に近い状況なんですが・・

青魔が装備できたらもうちょっとモチベが上がるかもですが、それはしかたがないですね。

そんなわけで、エクスカリバーをほとんど見た目重視で作ろうと思います・・


何を作ろうか迷った挙句結局、3年前と同じ結論に至りました。

3年前は、今みたいに解放されていなくて、裏LSに所属して、毎週参加して1回の参加で10枚手に入ればいいぐらいで、完成への道のりが遠くて挫折してしまったけど

今はやろうと思えば毎日突入出来て、100枚くらい貨幣が手に入りはるかに取得ペースが早くなっています。





エクスカリバー取得に向けて、強化アイテムを揃えていかなくてはなりません。

第1強化に必要なアイテムはコー・イ・ヌール、オリハルコンの鎖、サーメットチップ。

コーイ・ヌー・ルは3年前に猫のフレさんに作ってもらったのがあり、

ベ、別に2年前のアイテムが残っていたからエクスカリバーにしたわけじゃないんだからね

サーメットチップは錬金スキル持ちなので自分で作りました。
オリハルコンの鎖は、フレさんに作ってもらおうとも思ったけど、競売で結構出品されていたので、競売で落札しました。

ひさしぶりに昔の記事を読み返したら、今とは違うてんしょんでブログを書いててはずかしくおもえましt



さて、問題は第2ステップに必要なアイテムの一つ。ウィングソード。

こいつがどうにもこうにも面倒くさい。

競売にもあんまり出品されないし、その素材さえ集めるのが面倒くさい。

その話を書きたかったけど、長くなりそうなので



つづく!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/555-1350c64d
