2012.10.12 お手軽簡単
インしたはいいけど、いいシャウトもないし、落ちるのもなんだかなーって時には

白門から出てワジャーム樹林でペプレド狩り。

こいつを倒して巣の欠片から蜜蝋を作ります。

錬金スキルが高いのでhqがねらえます。

そのほかにも白蜜がダースで2万くらいで競売で取引されています。

9匹わいているところで狩り続けて、4分くらいで9匹狩り終えて、合成が終わるころにはちょうどリポップする感じです。

そんな感じで4,50分くらいやってると蜜蝋が4,5ダースくらいつくれます。

20121009135952.png

そのあとジュフでバスのhpにもどって、サポ黒にかえて、コロロカに向かいます。


こっちは移動狩りになるので、足早装備で移動しながらです。

メインストリートと横道にいるスライムをつまみながら、15分もしないうちに1ダースとちょっとのスライムオイルが手に入ります。

なんでこんなに簡単に集まるのに競売でダース3万とかなのか不思議です。

適当に採取できたらデジョンで戻ってサイレントオイルの合成開始です。


錬金なんて、薄利多売スタイル。

HQが来なかったら、数が作れないから競売出品数も減ります。

たまにNQばっかりしかこなくてイラッとするけど、それでも1時間くらいでお手軽にお小遣い稼ぎができます。



Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/542-4f19ab59
