お久しぶりです。

いろいろありまして、ブログ更新していませんでした。

前の記事がなんだったか覚えていません。多分クロリスネタだったと思います。

が、

コツコツ進めていたアビセアメインクエでカトエラを討伐し終わってからのお話。

いよいよ、最後のBF神竜。

20111008233833.jpg


20111008234950.jpg

LSメンといって、アートマもきっちりもらって、装備もいいのでたぽいけどクリアー、アートマ目当てだったのでいいんですが・・

これでアビセアのメインクエのBFもこれで終わり。

あとは、イベントを進めていくだけ。


20111009002248.jpg
プリッシュ

なんかこのイベントを見ていると、もうFF11も終わりだなーって感じがしてきて

あの曲も聴けたし、やる気がめっきりダウンしてしまいました・・・

これが更新やめた理由ですかね・・

その翌日に

20111009101754.png

錬金スキル100になって

いちおう合成スキル100にもなって、いよいよやる気だうn



とりあえず、ウルスラグナつくるまでがんばりますか・・と気持ちを持ち上げてみるも、タロンギ通いがもうめんどうくさい。

いままで裏、リンバス、エインといろいろコンテンツをやってきたわけですが、そんなに作業をしている風には思わなかったんだけど、

このタロンギはもう作業感がぱない。ソロは寂しい;;


毎日インしてくれて、忍戦シ白出せる仲のいい人がいないので、

シャウトで自由行動シャウトに乗り込んでが主なだいじ集め方法です。

4個揃えばいいけど、だいたい3個そろうと残り1つが出てこないのが多いので、あきらめて競売でトリガーアイテムを落札して、LSメンに手伝ってもらってだいじ集めして本戦です。

4個ともLSメンに手伝ってもらってもいいけど、なんだか手伝ってもらってもいいアイテムが手に入るわけでもないし、時間かかるしお願いするのもアレだなーって思ってやめました。

こんなやり方だからなかなか集まらない。

最後の10個になると、今までためたギルとクルオを犠牲にして買いますサチコにコメ乗せて、他人様の集めただいじを買い取って天神つかってソロで討伐。

30万だとテルが来にくかったけど、50万に設定するとよく来ました・・

お財布は軽くなったけど、わかすだけでいいですとサチコに書いていたのに、いっしょに戦ってくれる方が多くてクルオはそんなに減りませんでした。

160万ほどつぎ込みました。

そしてクロリスの双葉も残り2個となり、最後は自分で集めただいじなものでわかせてやりますかということで

タロンギにのりこんで2このだいじをあつめて、のこり2こをLSメンに手伝ってもらいました。

シフで来てくれた人に、

「のこり2こです^^」

といって、半ば脅しに近いことをいいました。

これで1個ドロップだったら困る・・


20111203214436.png


キッチリおとしてくれましt

やっとのことでタロンギやっとのことで卒業です。

なげーよ。

船に乗ってジュノに向かってモグに報告しに行こうとした時に、

最近、音信不通だった古株ぶっちゃさんから狙ったが如くテルが来て

20111203220006.png

ちょっとテンション上がった!!

20111203220433.jpg


ウルスラグナ完成!!!


20111203220628.jpg
牙の方が先に集め終わっていたので


20111203220711.jpg
ビクトリースマイト撃てるようになりました^^

さっそくぶっちゃさんとアルテパのドールで試し撃ち
20111204105514.jpg
連環より強いですね。装備変更なしでよく3000ごえとかあります。

からくりには連環六合圏があってこちらもクリ確率修正で、アビセアでつよいのですが

ビクトリースマイトもクリ修正。
だけどビクトリスマイトは光属性をもっているので、タクティクスイッチでマトンのTPとタイミングが合えば

そろで光連携が撃てて最強ぽくみえr

それをロボでやろうとしたけど、2発目のビクトリースマイトで死んじゃいますね・・

で、なんか

ビクスマ⇒ビクスマ⇒タクスイビクスマ⇒タクスイビクスマで光3連発できないですかね?

という方向に話が進んでいって、

それに耐えうる敵となるとボスクラスですかね?

となってベンヌ討伐しに行くことに・・・

20111204114543.jpg

連携を狙ってみたけど光は2発目がなんか発生しませんでした・・

それでも2発発生したけど、さすがベンヌさん、体力あまりまくりでした。

回復はマトンに任せて殴ってばっかりでさくさく削れていったけど、

テラーでボコボコにされて逆に倒されちゃいました・・


20111204115730.jpg
なんとかぶっちゃさんが倒してくれました・・



というわけで、やりたいこともなくなってブログはこれにて終わり。
FF11も今月いっぱいで課金しない予定です。

闇王も倒した。
ジラート兄弟の野望も打ち破った。
男神復活も防いだ。
アトルガンも今日も平和。
アビセアの欲しいアイテムは手に入れた。
アルタナは知らん!

いい装備手に入れなくても別にいいじゃnって思うようになりました。
なによりボッチ感がいやでs



長いことブログ読んでくれてありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/540-f7ae7bc4
