2011.10.09 いろいろと
バージョンアップが行われて、レベル上げやらヴォイドウォッチ(vw)のシャウトばっかりに。

5行アイテムシャウトがなくなってしまったので、暇になりました。

やることがなくなってしまったので、まったりとした活動になりました。


20110928222609.jpg
いちおう白のサポ候補として召喚を上げてみることに。

レベル5なので指輪を使いまくりで上げまくり。

昔と違って召喚を呼び出すとき以外にも、技を発動した時にもスキルアップが出来るようになっていたみたいですた。ちょろっとスキルも上がりました。

あと、召喚獣はアクなモンスが襲ってきたりディア釣りしたら勝手に攻撃してくれるんですね。
初めて知りました・・

23くらいに外人に誘われてグスゲンでグラウンドオブヴァラーで稼がせていただきました。

昔と比べて楽を乱獲でヴァラーで入る経験値ウマーだけど、作戦とか全然ないな。懐古中ですみませn

召喚士5⇒28
あと少しでアビセアでハコデビューですかね・・

召喚やりだして、アレクサンダーとオーディンを覚えていないのに気付きました。

この2つはレベル75でないと使えないのでそれ以下だと表示されないとも思ったけど、そういえば召喚クエをやっていなかったなーって。

ということで、たまたまアレク取得戦シャウトがあったので申し込んできました。

人集めが難航したけど、なんとか人も集まってアレクをぼっこぼこに。


20111002134842.jpg
ナシュメラ様あああああああああああ
(ネタバレ自重;;)

召喚アレクサンダーげっと。75まで上げるかどうかは別として・・


スキル上げもボチボチやっています。

錬金もなんとか99まできて、ラストスパートです!

プロエーテル作成に必要なアーリマンの翼が、競売に在庫0が多すぎてなかなかスキル上げができない。

彫金スキルも上げて38くらいまできました。

彫金スキルが40くらいになると気になるのがリレイズピアス

材料から自分で集めると今尚いいお小遣い稼ぎになります。

むかしは錬金スキル上げしている途中で浮気したくなかったので、すいこちゃんに彫金スキルを上げてリレピ作成してたりしてました。

もうすいこちゃんに課金はしていないし、するつもりもないので錬金もあとちょいということでメインごんたでだいじなものげっと

20111003114707.png

これで、ミスリル鉱やアニマを送ったりする手間が省けてだいぶ楽になりました。

夜インするとLSでアビセアラテーヌで何かやっていたので、何をやっているのかたずねたら、獅子アートマ狙っていると言うことだったので途中参戦。

獅子アートマゲットしました。

この獅子のアートマの雷属性攻撃力アップと青魔王のチャージドホイスカーが相性よくて、無双ができるみたいです。

青魔なので邪鬼ともうひとつ雷刃のアートマがいいらしいけどもっていなかったので、破邪の人工アートマをセットしてみて、ウルガランのゴーレムで無双をやって、ミスリル鉱からインゴ作ってスキル上げ兼レベル上げ作戦。

と、おもったけど破邪の人工アートマは禁断の地アビセアのエリアでないとつけれないみたいだったので、はやくも作戦失敗。

破邪の人工アートマは魔法攻撃力あっぷなので、魔法攻撃力アップでもいいのならということで

幽遠のアートマをつけてみました。
話とは関係ないけど、この幽遠のアートマは辞典によると魔法攻撃力+30に氷属性攻撃力+30となっています。

これつけてブリザドを唱えると+60の魔法攻撃力がプラスされるということですか?
そんなに単純な話ではないですか?

とりあえず蛇鬼獅子幽遠つけてホイスカー無双初チャレンジ。


20111004141734.jpg
この3種でもいけんことはないですね。

ただ、一発で沈んでしまうほど甘くないので寝かしは必要。もう一発強力な範囲魔法があれば寝かさずに倒せそうですがいい青魔法がおもいつきませんでした。

ミスリル鉱のドロップもぼちぼちでスキル上げもできました。

魔法攻撃力と雷属性攻撃力アップがほとんど同じ意味だとすると、雷刃のアートマにしても威力はそんなにかわらないのかな・・?


ホイスカー無双ができるとわかったのでちょっとコンシュタットで黄色を育てつつ乱獲をやってダークリングでいいオグメの付いたのが出るまでやってみることに。

キノコエリアで乱獲して、金箱に期待しつつやっていきます。

すると一陣の風が・・・

ん?


ぐるっとカメラをまわすと


20111006144827.jpg

あー!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/538-4667e3a7
