前回、後ちょいのところでクロリスに負けてしまってテンションガタ落ちだったわけですが、なんとか気持ちが盛り返してきました。

白門でシャウト待ちしていたらタロンギ白青黄自由行動のシャウトが流れ出したときに、ぶっちゃさんがタロンギシャウトがあるのでタロンギ行きませんか?とタイミングよくテルが来たので、一緒に潜伏してきました。


20110908224911.png



この自由行動が終わった後にクロリス戦をやる予定だったので、自分はシフでぶっちゃさんは白で参加。

20110908225913.jpg
4匹くらいリンクしている時に暴れん坊イタラムさんが近づいてきたりしましたが、
2時間ほど滞在して、ぶっちゃさんのクロリスとリガーがコンプになりました。
自分の方は2種類しか集まりませんでした。

時間が遅くなってきたので、ptを抜けてクロリス戦へ。

20110908234355.jpg
P樽がいたので、来てもらってP樽のトリガー分の2戦をやることにしました。

20110908235207.png
このアウグルグローブがレアドロップらしく、初めてドロップを確認しました。
性能もケアル回復量+4%がいいですね。

白用に欲しかったけど、手伝ってもらっているのでぶっちゃさんにゆずりました。
いずれまた落とすでしょう・・

20110909000335.png

2戦とも2個どろっぷ^^v


これが終わったところで0時まわっていたけど、おいらとP樽は居残りで残業することに。

1時間ほどねばってようやく、クロリストリガー3個そろって、眠くなったのでこの日はログアウト。

翌日、またタロンギに自由行動シャウトがあったので乗っかっていってきました。

いつもだと自由行動になるとほとんどの人がコウモリやマンドラで宝箱からだいじねらいになるんだけど、この日はクロリストリガーをNMからとる人たちが2団体いて、宝箱から狙う人が自分含めて4人くらい。

『どうせ残り1つのだいじなものが手に入ったらいいんだし、1時間やっていれば出るだろ』

と、安直に考えていたわけですが、最後のだいじのヘクトが出てこない・・

だいじも出てくるけど、希望のヘクトがかすりもしない。

他の人からもらい受けようとか思ったりもしたけど、他の方もヘクトがこない。

いらないだいじなものがクロリストリガー集めしている人たちに無償で届けられていきます・・

そんな状態が3時間ほど続いて、一向にでる気配がない。

NMからトリガー集めしている人たちが、ヘクト狩りをやりだして、お願いしてついでにやってもらうかともおもったけど、NMにたどり着けるまでの道のりが長いしやめておいた。だけど自分の箱からでただいじなものをもらっていったんだから、どうですか?の気配りがあってもいいのに、と思ったりした。

まあ、だいじがでたらわざわざ報告する自分が悪いわけで、消しておけばこんなこと考えずに済んだんでしょうね。

そんなことを考えながら更に1時間やり続けるもだいじヘクト来ず。

4時間コウモリ狩り続けて希望するだいじなものゲットできず(´・ω・`)



20110919205621.png
クロリスのドロップからフリーロットと言われて、ロット勝ちしました。
これが唯一の救いかな・・

いつか来るとは思っていたけど、4時間やって実績0だと、これは精神的に来ますね・・

のこり1ことかになると、NMからだいじを取るほうがいいのかなと思えるようになりました。
今回は宝箱からだいじを狙っている人が少なかったと言うのありますね。もう少し多くの人が宝箱からだいじを狙っていたら揃っていたかもしれません。



なんて思いつつ、NMからだいじをとるというのであれば、審判のジェイドを持っていないといけないので、残り1体となったカトラエでもやっておこうかと。

最近、お世話になりだしたLSで、頭を下げてお願いをしてやってみることに。

最後のカトラエはブンカールのシポイ。何やら2アカで楽勝ですとかいうのを聞いていたので、適当な編成でもいっかと思いつつも

編成 シ戦忍白(忍さんの2アカ)白黒

20110918231450.jpg



赤弱点を運よく1発で引き当てたので、後は倒すだけ。

おいらも最初は楽って聞いていたので、殴っていたけど、全然範囲技が痛い;;;

忍さんに任しておきました・・


ボスが戦士で来たわけですが、範囲技で死んで蘇っても殴り続けるという、ちょっとおや?

と思えるようになりました。

案の定、2回ほど死んでおりましたが、このボスはいろいろとやらかしてくれそうです。

最初はシ戦白黒で行く予定だったけど、この編成だったら余裕の返り討ちだったでしょうね^^;

誰だよ、2アカで余裕とかいった奴

忍さんには感謝です。

そんなこともありましたが、これで何とかカトラエ討伐も終わって

20110918234322.png
審判のジェイドゲット。

あと、タロンギのカトラエが他のPTが全滅して黄色ネームになったところを横取りして、そこから赤弱点ついたけど、アートマの入手ができなかったので、またどこぞで機会があればゲットしておきたいですね。


その後、神々の間に出向き

20110918235129.jpg
えしゃんたーるさまああああ


神竜をたおせばアビセアクエは完了かな?

クロリスの双葉⇒11/50
先は長い・・
追伸:

なにやらバージョンアップが行われて、レベルキャップが95になりました。

バージョンアップ当日、限界クエを受けて向かった先は

20110920165753.jpg



バルクルム。

ほかの人はモンスの取り合いとか聞いたけど、おいらは天候待ちでした。
ヴァナで半日ほど待って天候が土天候になって、みなさん一斉にでじょn

バージョンアップのおかげで街はすっかりレベル上げシャウトばっかり。
型紙やら5行のシャウトは影を潜めちゃいました。

ひまだったので、シャウトに寄生して白か戦が95になりました。

1ジョブあたり1.5時間ほどで90⇒95に・・

なんかレベル上げ自体もう面白みがないね。
追加コンテンツのヴォイドウォッチ第2章とかやる気しないし。

やることと言えばメイジャンくらいか・・・

個人的に戦シの頭用にイツパパから木行の原石を10個ほど欲しいんですがね・・
20110919205611.png
白のAFは+2になりましt
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/536-49c93cba
