お金稼ぎの記事だとえらい来場者が増えました・・

みんなお金が欲しいですか。いやらしい・・・

さて、全然進まないクロリスのトリガー集めの話です。

P樽がインしている時にタロンギに拉致って手伝ってもらってはだいじなものを狙っているわけですが、全然成果が上がらない。

いままでは箱から狙っていたのですが、やはりトリガーアイテムからNMわかせてとって行った方がいいのだろうかということで、今度はNMからだいじなものとりをやってみることにしました。

とりあえず瞼付きのヘクトアイズの目を狙ってみることにしました。
1番最初の雑魚が落とす上質な翼足上質な鋏脚はやすかったので競売で買っておいて、そこからNM退治です。


20110802224226a.png
上質な鋏脚の方は弱体効果がこちらに移してくる特技だけで、難なく倒せたのですが

もう一つの翼足の方が、後半に連続魔のガ系を連発してきて、一気に分が悪くなってしまいました。
しかもヘイトリセットがあるらしく、ぐだぐだになってしまいました。

それでもなんとか倒せたけど、連続魔が来るタイミングがもう少し早かったら全滅でしたね・・

あとはヘクトアイズからヘクトアイズの赤目を手に入れて、ようやくだいじなものを手に入れることが出来るNM戦です。

20110802231916.jpg


とりあえず、片手剣を握って弱点をついてみようと思ったけど赤サポ白だったらレッドロータス打てないんですね・・・
とりあえずP樽にサイクロンとエナジードレインを撃ってもらったけど反応ナス。

そのままあとは倒してもらいました。

20110802232332.png

だいじなものこず・・
サブリガとかいりませんし・・

泣けてきた(´;ω;`)ブワッ


ここでだいじなものがこなかったら精神的ダメージが来ますね。

P樽が連続魔がきついからムリとかダダこねだして、今回も成果を上げることできず。

自分が前ジョブ出したほうが体力的な問題は解決されるかもしれないけど、P樽は黒しか後ろジョブもっていないんでちょっとこころもとないかなと。

それよりも弱点がわかればもっと効率がいいとは思う。
手当たり次第wsを撃っていって結局弱点つけませんでしたてへぺろとかよくあるし・・

日を改めて、今度はタロンギ青白黄あとは自由行動のシャウトがあったので、P樽とこれに乗っかってみました。

2人で黄色育ててやるのは時間がかかりすぎるので、アラ組んでやるほうが効率がよさそうなのでやってみた。

やはり数の暴力。さくさくと亀さんを倒していき黄色が最高値に。そのあとコウモリのところに移動して青を育てて自由行動になりました。

せっせと箱からだいじなもの取りです。

違う人のはこからだいじなものが出てきて、「いる人いませんか?」と言ってくれてその人の元へ猛だっしゅ。
というのもこれがだいじなものを集めている人がいて、はこを開けた人にだいじなものゲット権が手に入るルールだったので狙っている人が目の色を変えて欲と翼の醜いあらそい・・

自分もその一人です。2,3回ほどちょっとの差で負けたけど、なんとか2種のだいじなものを手に入れて

20110805002057.png

ようやくクロリストリガー4種揃いました(´・ω・`)

これ系のシャウトに乗っかるのが一番楽ですかのー

P樽も2時くらいまで粘ってくれて、こちらも4種揃って、ようやくクロリスとご対面できるようになりました。

だけど、その日以降P樽がインしなくなってしまい(´;ω;`)ブワッ

まあ、2人だと勝てる気がしないので、お手伝いさんも探さんといけんわけですがね。



レアポップなフレさんがいてその人が両手刀のエンピウエッポンを作っているらしく、そのお手伝いでカラボスとやらに3人で行ってきたんですよ。

カラボス自体は3人でも倒せて、これと同じくらいの強さだったらクロリスも3人でなんとかやれんかなと・・

それよりもカラボスをわかすだいじなものが2個だけというのが・・

カラボスを沸かす???付近にいるトンボとピクシーの雑魚からトリガーアイテムとって、そこからNMわかせてだいじなもの手に入れたらカラボス戦です。

一方クロリスはというとだいじなもの4個に、その上それら4つのだいじなものを揃えるにはタロンギエリアのかなりの広域を動いてやっと手の入るめんどくささ・・

なにこの難易度の差・・;;

かつて、ウルスラグナつくったフレさんが言ってたな。

「タロンギが鬼門だった」

ようやくその意味が分かった気がしました・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/527-1b4d489e
