20110426234502.jpg
メイジャンの試練:格闘編も難所しょごすをLSのはいじんさんの力を借りて数の暴力で6匹討伐。

その次のトンボもLSの人に手伝ってもらってふつうにクリアー。

次のクアールも何やらイタイ範囲技があるらしいので面倒くさくなって放置していたら、ぶっちゃさんがやりにいきませんか?とテルが来たので討伐しに行ってきました。

編成:かか

レベル90パワーで何とかなるだろと言うことでやってみたんですが、内心ハラハラしていたけど


20110617232239.jpg
思いの外削れて、イタイ範囲技チャージドホイスカーも1戦につき1回来るか来ないかでした。

ダメは5,600くらいくらったりしたけど2体の白魔法戦マトンによる手厚いケアルによってチャージドホイスカー発動と同時にケアル詠唱でまったくモーマンタイでした。


残り2体のところでジェイドに色がついて、時間も遅かったので終わってまたもや変色ジェイド作成からになりました(´・ω・`)

変色ジェイドをつくって、今度はP樽を拉致ってに手伝ってもらって再戦。


20110620234615.png
1体倒した時点でもう色がつきますか・・

またも変色ジェイド作ってP樽を拉致って手伝ってもらってやろうと思ったけど、サーチでコンシュタットを調べたらケスマをやってる団体さんがいたので参加させてもらいました。


20110624110942.png
やっとこさ8体討伐完了。

変色ジェイドが変わりまくりで時間がかかったけどメイジャンの試練:アビセアンNM編もこれにて終了。

次からはアビセアエリアから特定のアイテムをもってこい編です。次からはメイジャンの武器を装備しておく必要がなくなるので、からくり以外のジョブも出せれるようになりますが

必要なアイテム:クロリスの双葉×50





このクロリスの双葉をおとすNMをわかすまでどんだけのNM退治、だいじなものとりをやらんといかんのか・・ていう話ですよ・・・

わかすまで時間かかりすぎな上に、クロリスの双葉を50個とか・・


かんがえるだけでもうやる気が失せるね・・


1戦につき2個落としたとしても25回はやらんといかんわけか・・

当分はアビセアにこもりそうだけど、なんかもうインする気になれない・・
一応課金はしたけd



さて、なにやら10回目のヴァナ国勢調査が行われたみたいですね。

20110709193850.png
メインジョブランキングでワンランクダウンで最下位とか・・

前回20位のコルセアさんは19位にランクアップ。

今回のアビセアンNMでコルセア2人だと勝てるの?

からくりだと勝てるのにコルセアだと勝てそうな雰囲気がありません。

なのに最下位だとか。

やはりあれですかねー。マトンのスキル上げがめんどうくさいというのが避けられる理由ですかね?

特にアビセアで育てたからくりさんはスキル全然追いついていなさそうですしね。

スキル上がったらつよいとは思うんですがね。

いろいろできておもしろいと思うのに最下位ですか・・・そうですか・・


20110622104228.png


テリガンで葉っぱ集めしているときに余裕で本体wsより強いダメとかだしますし。

みんなからくりやろうぜ?^^
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/522-8246f4ac
