更新がめっきり減って、余裕の来場者数1桁の毎日ですね。

あきらかに昔と比べて活動内容減ったし、コンテンツLSには参加しなくなって立っている時間が増えたしね。

そんな中こっそり乱獲PTに紛れ込んだり、アビセアで弱点をつくために参加していた青が90迎えたので、76~の青魔法でもラーニングにでもやろうかと思い、プロミヴォンのラーニングを目指してガンばりました。

まず目指したのがホラ。シンカー族からラーニング出来る虚無の風

これとA.バーストプラズマチャージをセットするとオートリフレがつきます。しかも魔法の効果が範囲イレースなので、これを1番最初に狙ってみました。

シンカー族を何匹もやってみるも全然ラーニングできず・・・

どうも青魔法スキルが全然足りなかったみたいです。この日は諦めてアビセアに青魔で参加してスキル上げをコソコソとがんばってAFやらでスキルアップ装備をして230程度になってもう一度、シンカーを殴ってみました。


20110608113402.jpg






ラーニング来ず!


このまま戻るのは癪だったのでウィーパー族のオーロラルドレープとワンダラー族のバニティダイブはラーニングできました。シーザー族のオカルテーションはラーニング来ず。


結構スキルも上がったはずなのにラーニング来なかった。

アレですかね?アレ

強化回復系の青魔法はラーニングしずらいとかいうやつですかね?

全然当初の目的の青魔法がラーニングできません。また出直しでアビセアで青で参加して(ry

今度はスキル260くらいまで上げて再々挑戦です。しかも今度はプロミヴォンホラにやってくる前のアビセア活動にてマンドラちゃんから夢想花をたまたまラーニングできてたんですよ。

この夢想花はレベル87から使用可能なので、とりあえず87までだとラーニング出来るということがわかったので、虚無の風は89からだけどレベル2しか違わないけど流石にラーニング出来るだろうと思って


たんですがね・・・


全然こなかった・・・(;´Д`)

スキルももう89相当まで来ているけどまだラーニングは出来ませんか;;青色までやってから来るしかないですか?;;

オカルテーションはラーニングできました。その後他のヴォンに行ってクレイヴァー族のエンプティスラッシュ、ゴージャ族の四連突ラーニングできました。
20110611114338.jpg
20110611114338a.png



だけど虚無の風は来ないと。

これでヴォンは残り虚無の風だけです。四連突がべらぼうにつよいですね^^



そんな感じでかれこれ3回プロミヴォンホラにやってきてラーニングをがんばって、そこでシンカーNMも手を出して倒してみると地図用のアイテムとプロミヴォンヴァズの地図のトリガーアイテムも手に入ったので、

20110608122410.jpg
20110608122410a.png
プロミヴォンホラの地図げっとー

ついでにヴァズに向かって、NMわかせて地図用のアイテムを取って


20110611173113.jpg
20110611173113a.png

ヴァズの地図もゲット

あれ、目的がかわってr
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/521-4a9a2ba8
