2011.04.14 運よすg
こそこそとアビセアで活動していますが、ブログを書いていないためにネタがたまりがち。

べつにそんなにおもしろいネタはないんですがね(´・ω・)

アートマねらいつつ、メインクエをやろうということで
20110401214739.jpg

20110401223412.jpg

20110401232723a.jpg

ありがたいことにトリガーも集めていたひとが提供してくれて、わけが分らないうちにたおしてました。ウルガラン、グロウ、コンシュとやって7のメインクエをクリアー

月のジェイドゲット。これでアートマを3つつけられるようになりました。
アートマもリフレ邪鬼のアートマとかすごそうな紫苑のアートマとか有用なアートマもつけられるようになりますた。


からくり胴の型紙をおとすNMがアビセアのアビセアンNMから手に入るということなのでジェイドの色づけなんかをやってみたりしました。

からくりでマトンは赤魔法にセットして、魔法戦白兵戦スキルを上げつつ、トドメを精霊でやっつけて時間も狙いながらやってみますた。

これがなかなか・・

色がつかない・・・

第一段階だしすぐにつくだろうと思ってやってみたものの、いっこうにかわらない。

ごんた:色がつかないんだが?

フレさん:運だね


特にわすれものをしているわけでもなく、5,6匹やっても色がつかないのでテルで聞いてみたけどちょっと運がわるいだけぽい?

そのあとも退出時間ギリギリまでやりつづけるも変色なし!


20110402173106.jpg
マトンのスキルはモリモリ上がったけどね・・・

時間をおいて今度はシフでやってみました。というのは結構ライバルもいてとられてしまうことがあったので、スカ足で移動速度アップで移動をすばやくやってみました。

そのあとぶっちゃさんが助けに来てくれて、戦闘中につぎの獲物の位置を探ってくれてたりしてもらいましたが


1時間くらいやってまたもや変色なし!!
20110402220609.jpg
さらにLSメンが来てくれて、なにやら変色ジェイドをもっているので色付けは中断となってアルテパに行くことになりました。

型紙を落とすNMのところにやってきたのですが、これが人オオスギ・・・

20110402224236.jpg

うちらをあわせて3団体くらいがいました。

こちらは色づきジェイドをもっているのは1人だけなので不利です。しかも希望者が色づきジェイドを持っていなくてヘルプさん依存というね・・

2回ほどねらってみたもののわかせることはできませんでした・・



しかし、これほどの人気だと胴型紙10枚集めるというのは大変そうだ。からくり希望者0の野良に潜りこんで揃えるのが早いかな・・

しかし、全然色がつかない・・

かれこれ2時間以上やっているのにつかないとか。バグ?

そういえばひっそりとヴァナの変色ジェイドをもっているので

20110326234749.jpg

20110326235058.png
これがあるから色がつかないのか?と思って、フレさんに聞いてみたんですが

フレ:それはない。運です

とのこと。

もうここまで色が変わらないとかどんだけの運の持ち主だよって話です。むしろ不具合の方がありがたいです。

それでも3回目の挑戦でs

今度は2匹目で
20110403211822.jpg
20110403211822a.png


色がかわったああああああああああああ

どうも運が悪すぎたみたいです。ありがとうございました。

第一段階でどんだけ時間かかってんだよって話ですよ・・
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/517-74bc5d1c
