2011.04.03 あびせあ
フレさんに誘われてアビセア三昧。といっても週末だけですがね。

すこしづつではありますがアビセアのやり方に慣れつつあります。

ぶっちゃさんに誘われてアビセアコンシュに行ってきました。PTに入ったらアラ組んであったので乱獲PTと思っていたら、時間だけとってあとは自由行動というアラでした。これが今のはやりだそうな?

20110318224032.jpg


自由行動で迅速ジェイドゲットしました。これで石がもらえる時間が短縮されるみたいです。
そのあとコンシュのワープを全部開通させて、まったりと遊びました。

別の日にはブンカールに足の型紙を取りにいってきました。希望はもちろんかです。

まわりにいる雑魚からトリガーを落とすまでたおしてドロップしたらNMをわかせてのルーチンが型紙集めの基本なのでしょうかね?

20110319145420.jpg
シフで行ったので最初に忍者さんにダマだけ入れてあとは弱点を突くまで後方で見学。

弱点突いたらあとは倒すだけ。

からくりの足も宝箱に入っていて、あとは型紙を集めるだけだけど

20110319142408.jpg


からくり希望者がいるとおとさないというね・・

結局8枚あつまったのは一番最後という。その前にフリーの詩人足が8枚そろったとか・・


20110319162830.jpg
初のAF3+1ゲトー

そのあと凶角のアートマを取りに行くことになって


20110319163945.jpg
凶角のアートマゲット。ふつうにトリガーを出してくれるフレさんには感謝です。

灰燼はぶっちゃさんと取りに行く約束をしていたけど、ついでに灰燼のアートマもとるべということになって


20110319171301.jpg
ちょっと事故が発生したけどなんとか倒せてアートマもゲット。

そんなことがありましたがこれで前衛必須ぽいアートマが揃いました。

しかし半年近く活動していなかったせいで、全然役には立っていないですね。遠くから見てばっかりです。道中からまれて白さんに来てもらったり、はいじんさんにもっと勉強した方がいいとか愚痴られつつがんばっていまs


仕方がないといえば仕方がないですが、あせらずじっくり行くしかないですね。
Secret

TrackBackURL
→http://mjtpmjtp.blog119.fc2.com/tb.php/516-7a385c2c
