最近はめっきりごんたでログインする機会も減って、倉庫キャラAでインするようになってきました。

倉庫キャラAもなんとかレベル30まで上がって、30といえば3国プロミ盆。

いまではレベル制限もなくなったので、高レベルの人がいれば楽勝なので進めることに。


デルクフの塔でイベントスタート

20130506203913.jpg
いろいろと追加装備も増えたけど、鋼鉄銃士制装備はいいですね。

手の込んだイベントで力の入れ具合がアドリンと比べてダイブ違うなという気がしないでもない・・

そのあとジュノに戻って、イベントを進めてようやく3国プロミ盆攻略開始。

P樽に付いて行って、

20130507210534.jpg
1時間もしないうちに3か所クリア・・

レベル制限がなくなってゆるすぎだろってくらい簡単でしt


20130507212854.jpg
どざえもんになって


水道のミノタウルスを倒して


20130511211517.jpg
プリッシュ元気すぎ。ウルミア冷静杉


今度はマメット戦


20130511215658.jpg
かつては凶悪なBFも制限がなくなって、楽勝。


しかし、今思うと

レベル30制限で1か所のボスに到着するまで1時間くらいかかって、そこから弱体アイテムをつかって勝てるぐらいのボスをたおす。
しかもそれを3か所やって、ようやくタブナジアエリアに行けるようになるとか。

敷居高すぎといわれても仕方がないですね。

その次のBFがマメット戦。

あの狭いBFでマメット3体たおさないといけないとか鬼畜ですね。

からまれマラソンだとかよくそんなやり方を見つけた人はすごいな。と。

前半だけでもこの凶悪ぶり・・

よくクリアーできたもんだと・・

あの頃は確かに熱かった・・・



無事エクスカリバーも完成して、アドリンのコロナイズレイヴとかが最新コンテンツらしいのですが、なかなかやる気が起らず
vwシャウトもめっきり減って、2アカ操作でアビセアに行く気力もわかなくなって

倉庫キャラのAをまったりと育てて、3国ミッソンがどんなんだったか思い出してみようかと。

ついでにカバン拡張、ジラート、プロマシア、アトルガン、アビセアあたりもできる範囲ですすめていこうかなと。

まあ、むかしすいこちゃんというセカンドキャラがいたけど背が高くて好きになれなくてそのままフェードアウトしていったキャラがいましたが

今回もエルメスでサイズはSサイズで。

しかもお姉ぽい髪型で、もろ個人の好みでs

インスニ覚えて移動を楽にしたいので、白でまずはレベル上げから。

12くらいまで南グスタでソロレベル上げ。

18まではP樽とpt組んで、ツエールンでGOVで経験値稼ぎ。


20130426220739.jpg
バルクルムデビュー。

もうここにはレベル上げをしているPTはいませんでした・・

ここにはサポクエアイテム取りに来ただけなんですがね。

サクッと揃えて、サポ上げ可能になったけど、とりあえずこのまま白でジュノまで行ってチョコボ乗れるようになったらバスに戻ろうと考えて



20130427205557.jpg
ジュノデビュー果たしたけど、チョコボに乗れるのは20からでしt

というわけで、ジュノで球出しをしてみたら、何か初心者ぽい人からテルが来てバルクルムでFOVをしつつレベル上げをすることになりました。

20130428145601.jpg


このガルカさんが来ている胴装備は2013年のオールインワンパックの購入特典装備みたいなのですが

本当に初心者さんなのだろうか・・?とかなり懐疑的なっている私。

指輪を使ったりして24に。

別の日にもじゅので球出しをしていたら

初心者さんですか?セカンドですか?

て聞かれました。

まあ、たいていの人は低レベルサポなしの人を見るとセカンドキャラかなと疑いますよね・・

いえ、サードですと答えたかったけど、セカンドですと答えると

じゃあいいです^^l

といってた人もいました。勧誘だったんですかね・・?

さすがにもうレベル上げptというもの自体衰退しきっているので全然お誘いのテルが来ないので

グスゲンでGOV乱獲に行ってきてなんとか30まで上がりました。

これでアビセアエリアにも行けるようになって、一気にレベル上げも可能ですが、
限界突破もしていないので、乱獲は参加しない方向ですかねぇ
20130420225251.jpg
バージョンアップで栄華のコインを買い集めていたんですが、アビセアで素材を集めるか悩んでいたけど
結局、手っ取り早くコインにしました。

最近は、コインコースもレベル99にするのにもお金で解決するらしいけど、それはまた気が向いたら考えておきます。

コインのEXが外れたバージョンアップでからくりさんも夢想阿修羅拳も使えるようになったので、今更ですが潜在外しを頑張ろうかなと・・

まあ、レリック1本完成して、ちょっと熱が下がっているので、それといったネタもなく・・

ちょっと前々から、このブログの画像からいったいごんたさんはどこでどんなことをやってきたんだろうという回顧録というかデータをとってみようと思っていました。

一区切りついたことだし、アビセア復帰した2011.3.18~前回記事2013.4.22までの画像集の集計。

... 続きを読む
エクスカリバーが完成して、フレやらlsめんからはいじんと言われましたが

ぼくはライトユーザーです^^


20130413210330.jpg
ひさしぶりにナイトのレリック装束を取り出してみました。

エクスカリバーかっこええっすわ~

ナイトええっすわ~




エクスカリバーが完成したものの、肝心のナイトがレベル78、赤魔が83?

赤魔はもう廃業で上げる気はないので放置するとして、

やはりナイトは99まで上げて、エクスカリバーもメイジャンで強化すべきかと思い、今はやりのレベル上げに乗っかってアビセア乱獲に行ってきました。

青魔も装備可能にならないかなぁ・・



ナイツオブラウンドを撃つより、ボーパールの方がいいダメをたたき出すというね・・

メイジャンを進めるとダメが25%アップするらしいのですが、どれくらいのダメを与えられるようになるのでしょうか・・


20130414161620.jpg
何やら高レベルの風水士さんがベルを振って独特の動きをやっていて、

おもしろそうだなーって思って、ちょっと上げてみることにしました。




20130420152233.jpg


どうみてもからくり士です。ありがとうございました。

やはり風水士は後衛のポジションですかね。

風水魔法と鈴のスキルを上げないといけないところとか詩人に似ているなと。

指輪をつかって9まで上がったけど、風水士の出番はなさそうなのでもうこれくらいでいいかな。

ナイト78→98
風水士1→9
もによんも残すところ17枚となって、ルルデの庭でバザーをのぞいてみると銅貨が6200~6500くらいまで下がっていて、

ついつい買っていって、

残り11枚になったところで、ちょうどもによんの安売りバザーのシャウトがあったので

残りの11枚も買って(安売りといっても64万ですが)なんとかもによん70枚たまりました。

知り合いの人たちに声をかけて、もによん30枚貸してもらおうとおもったけど、結局見つからずじまいで、

サチコで70万でもによん30枚をレンタルしてくれる人がいたので、テルをして30枚借りました。

20130413132257.jpg

20130413132720.jpg

20130413132816.jpg

20130413132912.jpg

20130413133512.jpg

20130413134645.jpg

20130413134715.jpg

20130413134745.jpg

20130413134813.jpg











えくすかりばーできたどおおおおおおおおおおおお






いやー、もうやり尽くしましたね。

これから何をしようかなと。

裏ザルカをクリアした時のイベントを見て3国みっそんのイベントを見てみたいと思い、ちょっと倉庫キャラでもう一回3国みっそんをやってみようかなとおもったり。

ウルスラグナをレベル90まであげようかとか
アルマスを作ってみようかと思ったり

しているけど、今はまだやる気は起こりませぬ。


